おしらせ
今更ですが・・・

現在ブログ活動を停止しています。

・・・が、写真の通り、今でもBearは元気です!!

またいつかここで元気なBearの姿をお見せできるよう、
このままブログはとっておこうと思います。

短い間でしたが、応援してくださった皆さん
どうもありがとうございました!

そして長~~~い間放置になってしまって
ごめんなさいm(__)m

Bear_New.jpg
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

スポンサー広告】 | top↑
初めてのパピーパーティ
IMGP5198.jpg


行ってきましたぁ 

本当は午後だけお休みを取っていこうと思ってたんですが
昨日の夜から調子があまり良くないので
結局丸々 1日 休暇取っちゃいました  エヘッ

でも月に一度の貴重なパピーパティ 

これだけは 外せねぇ 
というワケでベアーと二人で繰り出してきました 

車で 約15分 

いつもは私が助手席で抱っこしてるんだけど
今日は一人なのでベアーは助手席のバリケンネルの中。

どうなることかと思ったけど、
最初の2・3分 出してくれー とやった後
その後は一人でお利口さんにしてました 

そしていよいよ パピーパーティ 

最初は 自由に 他のお友達と遊ぶ時間 

今日一緒に参加したワンちゃん達はチワワちゃんを中心に
柴犬・マルチーズ・パピヨンなどなどベアーも入れて計10頭 

果たしてベアーは皆と仲良くできるのかしら 
どきどきワクワクしながら下ろしてみると・・・


超ぉぉ へっぴり腰 


・・・と思ったのも束の間、
すぐに慣れたのか隅から隅まで 歩く歩く 

私のことなんか そっちのけ で皆にご挨拶 
リーシュが絡まらないように後ろついていくのがやっと 
でもワンちゃん達と上手に接っせるみたいで 一安心


その後は今後 注意すること や 家での接し方 など
いろいろと役立つことを先生から教えていただきました 

また、実技として、
色々違う感触の物の上を歩いてみよぉ

・・・ということで、先生の用意してくれた
人工芝・ビニールシート・金網 
などの上を歩かせてみることに。

んで、ベアーさんの反応はというと・・・

違いに全く 気付いてない 

他の子が物怖じしてるっていうのに
一人でさっさと ズカズカ ドシドシ 
全く気にしてないご様子。

よかったです。 鈍感 で。 (笑)

そんなこんなで あっ という間の1時間。
ベアーも新しいお友達が沢山できて 楽しかった みたい 
また来月が楽しみです


ベアーは疲れたみたいで今は一人でぐっすり眠ってます 

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
冒険記録トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byゆずママ

ベアー君。
パピー教室楽しめたようで良かったですe-343
最初がそんな感じなら、きっと次回はもっと楽しめそうだねe-446

ベアー君の通うパピー教室はそんな感じなんですね~
教室によって内容が微妙に違うので、他の教室ではどんなことをやってるか
教えて貰えるのはとても参考になります。
ありがとう~e-266

ゆずもパピー教室後はいつも死んだように爆睡e-261してます。

ベアー君もベアーママも今日はお疲れ様でしたe-454
お疲れさま☆ byririco

流石に、ベアーくんも環境が変わって楽しかった分
お疲れですね~。
小さい時から色んなワンちゃんに接することが出来るのは
いいことよねo(⌒▽⌒)ツ☆

また来月のパピーパーティ楽しみだねe-343
byあんじゅママ

Bear Momさん大丈夫ですか?
昨日のダンスが体調不良の原因??

でも、ベアーくんのためなら這ってでも行っちゃったんですね^^
ベアーくん凄いですね!社交的な感じなのかしら?
あんじゅで一番心配なのが、犬嫌いだったらどうしよう・・・ってこと。
パディーがよその犬に会うと凄いんですよ・・・吠えまくり^^;
襲いかかりゃしないけど、とっても憶病で、はじめからガードしちゃうんです。
やっぱりお友達わんこと楽しく遊べたら一番いいですよねe-343

何事にも動じない男らしいわんになるのかしらんe-349
byミモザ

お疲れさま~。

総勢10匹のワンコだと色んな子がいて楽しそうねぇ。
お友達も一杯できるしね。

はじめて行って動じないなんてベアーくん大物なのね、これからが楽しみ♪


こんばんは byネオまま

書き込み、ありがとうございます。
パピーパーテイいいですね。。。
関東の方がイロイロあって良いですね。
関西の方はイロイロ調べてるのですが
ナカナカなくて。。。カフェも少ないし。。。

また来ますね。よろしくお願い致しますv-22
byBerry mam

ベアーくんv-238
初めてのパピーパーティーは楽しかった?
色んな事を教えてもらって、沢山のお友達と遊べるので良いねv-221今度クランにも教えてあげてねv-238
初めまして bySORAfamily

bear momさん、初めまして♪
最近、トイプーのグログをはじめましたe-68
実は以前、エキサイトブログでハンドメイド品の
ブログを書いていた時にも、お邪魔していました。

その当時、私達が飼っているトイプーと同じくらいの
puppyを探していたのです。
そこで、新しくfc2ブログでpuppyのブログを
はじめたところ、あんじゅママやゆずママとも
知り合いになれ、お二人とも、
こちらのbear momさんともリンクをされていたので
嬉しく思いましたよe-278

以前から、こちらのブログを楽しみにしているのは
英語のワンポイントレッスンが書かれてあることです。
よろしければ、リンクを貼らせてくださいe-466
byBearMom

ゆずママ

ベアーが楽しんでくれたんで本当に楽しめました。
月に1回とは言わずもっと参加したいぐらいです。
ゆずちゃんの行ってるパピーパーティみたいに
病院の診察台に慣れるレッスンもあれば良いんですが・・・。
でも近くにパピーパーティがあるだけでも恵まれてますよね。
贅沢言いません!


Riricoさん

本当にまた来月参加するのが楽しみです。
多分ベアーよりも私の方が楽しみにしてるかも。(笑)
うちの実家にいるワン達はみんな犬見知りなんで
ベアーだけでも社交的なワンコになってくれないかなーって思ってます。


あんじゅママさん

うちの実家にいるワンコ達もスゴイ犬嫌いなんです。
だからベアーには是非社交的になってもらいたくて。
小さい頃から他のワンちゃん達と一緒に遊んでればきっと大丈夫♪
でもパピーパーティの先生のお話によると
ある程度大きくなるまでドッグランには連れて行かない方が良いらしいです。
それでトラウマになって犬嫌いになっちゃうワンちゃんが多いらしいです。
そぉいわれてみればうちの実家の子も・・・。
反省m(__)m


ミモザさん

とっても楽しかったです♪
今から次回のパピーパティが楽しみなんです。
きっとベアーより私の方が興奮してるかも。(笑)


ネオママさん

カキコどうもありがとうございます。
関西の方はパピーパーティ少ないんですか?
この辺も都内や横浜に行けばいっぱいあるんですが
私の住んでる所の周辺はあまりないんです。
ネットで必死に探してやっと見つけました。
パピーパティがもっと普及すればいいですね。


Berry+Cranママ

今からワンちゃんとのコミュニケーションの仕方をしっかり覚えてもらって兄弟再会に備えてます♪
せっかく再会できても怖がっちゃったりしたら悲しいんで!
その点クランちゃんはBerryお姉ちゃんがいるんで心配ないですね♪


SoraFamilyさん

はじめまして。
カキコどうもありがとうございます。
以前から見て下さってたなんて嬉しいです!
SoraFamilyさんnお宅にもトイプーちゃんがいるんですね。
後で早速遊びに行かせていただきます♪

ちょっと最近サボりがしですが、またいつでも遊びに来てくださーい。








<<カリカリフード | ホーム | ダンス ダンス♪>>
ベアー君。
パピー教室楽しめたようで良かったですe-343
最初がそんな感じなら、きっと次回はもっと楽しめそうだねe-446

ベアー君の通うパピー教室はそんな感じなんですね~
教室によって内容が微妙に違うので、他の教室ではどんなことをやってるか
教えて貰えるのはとても参考になります。
ありがとう~e-266

ゆずもパピー教室後はいつも死んだように爆睡e-261してます。

ベアー君もベアーママも今日はお疲れ様でしたe-454
【2009/02/26 21:36】URL | ゆずママ #-[ 編集]

お疲れさま☆
流石に、ベアーくんも環境が変わって楽しかった分
お疲れですね~。
小さい時から色んなワンちゃんに接することが出来るのは
いいことよねo(⌒▽⌒)ツ☆

また来月のパピーパーティ楽しみだねe-343
【2009/02/26 22:18】URL | ririco #-[ 編集]

Bear Momさん大丈夫ですか?
昨日のダンスが体調不良の原因??

でも、ベアーくんのためなら這ってでも行っちゃったんですね^^
ベアーくん凄いですね!社交的な感じなのかしら?
あんじゅで一番心配なのが、犬嫌いだったらどうしよう・・・ってこと。
パディーがよその犬に会うと凄いんですよ・・・吠えまくり^^;
襲いかかりゃしないけど、とっても憶病で、はじめからガードしちゃうんです。
やっぱりお友達わんこと楽しく遊べたら一番いいですよねe-343

何事にも動じない男らしいわんになるのかしらんe-349
【2009/02/26 23:55】URL | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]

お疲れさま~。

総勢10匹のワンコだと色んな子がいて楽しそうねぇ。
お友達も一杯できるしね。

はじめて行って動じないなんてベアーくん大物なのね、これからが楽しみ♪

【2009/02/27 09:27】URL | ミモザ #-[ 編集]

こんばんは
書き込み、ありがとうございます。
パピーパーテイいいですね。。。
関東の方がイロイロあって良いですね。
関西の方はイロイロ調べてるのですが
ナカナカなくて。。。カフェも少ないし。。。

また来ますね。よろしくお願い致しますv-22
【2009/02/27 22:52】URL | ネオまま #-[ 編集]

ベアーくんv-238
初めてのパピーパーティーは楽しかった?
色んな事を教えてもらって、沢山のお友達と遊べるので良いねv-221今度クランにも教えてあげてねv-238
【2009/03/01 19:13】URL | Berry mam #-[ 編集]

初めまして
bear momさん、初めまして♪
最近、トイプーのグログをはじめましたe-68
実は以前、エキサイトブログでハンドメイド品の
ブログを書いていた時にも、お邪魔していました。

その当時、私達が飼っているトイプーと同じくらいの
puppyを探していたのです。
そこで、新しくfc2ブログでpuppyのブログを
はじめたところ、あんじゅママやゆずママとも
知り合いになれ、お二人とも、
こちらのbear momさんともリンクをされていたので
嬉しく思いましたよe-278

以前から、こちらのブログを楽しみにしているのは
英語のワンポイントレッスンが書かれてあることです。
よろしければ、リンクを貼らせてくださいe-466
【2009/03/01 20:47】URL | SORAfamily #PXXG49oI[ 編集]

ゆずママ

ベアーが楽しんでくれたんで本当に楽しめました。
月に1回とは言わずもっと参加したいぐらいです。
ゆずちゃんの行ってるパピーパーティみたいに
病院の診察台に慣れるレッスンもあれば良いんですが・・・。
でも近くにパピーパーティがあるだけでも恵まれてますよね。
贅沢言いません!


Riricoさん

本当にまた来月参加するのが楽しみです。
多分ベアーよりも私の方が楽しみにしてるかも。(笑)
うちの実家にいるワン達はみんな犬見知りなんで
ベアーだけでも社交的なワンコになってくれないかなーって思ってます。


あんじゅママさん

うちの実家にいるワンコ達もスゴイ犬嫌いなんです。
だからベアーには是非社交的になってもらいたくて。
小さい頃から他のワンちゃん達と一緒に遊んでればきっと大丈夫♪
でもパピーパーティの先生のお話によると
ある程度大きくなるまでドッグランには連れて行かない方が良いらしいです。
それでトラウマになって犬嫌いになっちゃうワンちゃんが多いらしいです。
そぉいわれてみればうちの実家の子も・・・。
反省m(__)m


ミモザさん

とっても楽しかったです♪
今から次回のパピーパティが楽しみなんです。
きっとベアーより私の方が興奮してるかも。(笑)


ネオママさん

カキコどうもありがとうございます。
関西の方はパピーパーティ少ないんですか?
この辺も都内や横浜に行けばいっぱいあるんですが
私の住んでる所の周辺はあまりないんです。
ネットで必死に探してやっと見つけました。
パピーパティがもっと普及すればいいですね。


Berry+Cranママ

今からワンちゃんとのコミュニケーションの仕方をしっかり覚えてもらって兄弟再会に備えてます♪
せっかく再会できても怖がっちゃったりしたら悲しいんで!
その点クランちゃんはBerryお姉ちゃんがいるんで心配ないですね♪


SoraFamilyさん

はじめまして。
カキコどうもありがとうございます。
以前から見て下さってたなんて嬉しいです!
SoraFamilyさんnお宅にもトイプーちゃんがいるんですね。
後で早速遊びに行かせていただきます♪

ちょっと最近サボりがしですが、またいつでも遊びに来てくださーい。







【2009/03/02 18:51】URL | BearMom #kAdC4t8s[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bearnized.blog26.fc2.com/tb.php/29-c382103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
☆ Welcome ☆
プロフィール

ちきぃ (Bear Mom)

Author:ちきぃ (Bear Mom)
Birthday:11/24/19**
Sex:♀
Birthplace:東京
Current Location:神奈川

Doggie:ベアー・バレンタイン
Birthday:11/22/2008
Sex:♂
Birthplace:日光 (Puppy Family)

BEAR お友達同盟♪
是非Bearのブロともになってください♪

おっけ~♪ ←ポチっとしてね

